アジアカップ決勝へ大迫が南野クロスに半端ないシュート!動画も

スポンサーリンク




アジアカップついに決勝進出が決まりましたね。

連日スポーツが熱い!

日本代表、なかなかハラハラする展開、今日も前半は厳しい状況でしたがやはりやってくれましたね。

エース大迫の完全復活。

やはり半端なかった。

クロスをあげた南野も半端ない!

まだ興奮冷めやりません。強敵イランを相手に3-0の完勝で日本決勝進出!

「アジアカップ決勝へ大迫が南野クロスに半端ないシュート!動画も」としてまとめてみました。

スポンサーリンク

アジアカップ日本代表決勝へ!

まずは先生のゴールを決めたシーンをツイッターの動画を見せて頂きましょう。

動画は何度見ても気持ちがいいですね、南野のクロス、結構距離はあったものの見事に大迫のヘディングシュート。

相手のスキを突いた攻撃でしたが、やはり半端なかったですね。大迫。

これは南野も半端ないプレー!

いやしかしこの動画は何度見ても気持ちのいい見事なシーンですね。アジアカップ決勝進出につながる見事なプレーでした。

試合の振り返り

今日は強敵イラン。アジアではFIFA最上位のイランが優勢とみる向きが多い中、勝利を手にしました。

しかも3-0の完勝。

 

振り返ってみましょう。

今日は森安監督、北川航也から負傷していた大迫勇也を1トップで起用しました。

待っていた大迫の完全復帰ですね。

前半最初にチャンスが巡ってきたのは日本でした。コーナーキックに吉田があわせてヘディング。残念ながら外れてしまいました。

またすぐ直後に堂安がシュートするも、ゴールを捉えることが出来ない。

その後次第にイランの攻撃が強くなり、日本には実に苦しい展開でした。

一度はイランのアズムンのシュートが一瞬入れられたかと思いましたが、GK権田が左足一本でナイスセーブ、これによりゴールを揺らすかと思いきや、権田が足で裁いたボールはゴールを外れました。

ヒヤリとした瞬間でした。

その後、イランはかなり攻め込みヒヤヒヤする連続ですが、結局日本は権田や体を張った守備が得点を許さず、そのまま日本は前半を守り切りました。

全く息詰まる前半、良く守り切りましたね。

そして、後半56分、動画のシュートが決まりました。

そして動画のシーン。一度南野は相手と接触して倒れました。ノーファウルだったためすぐに南野は動きました。左サイドからのクロスに、フリーとなっていた大迫がヘディングシュート、見事に決まりましたね。

先制後、遠藤が頭を打ちストレッチャーで外へ運ばるというシーンがありました。心配です。

変わって塩谷が入ります。

その後すぐに危ない危機一髪のところを権田のファインセーブ。

その後、南野とイラン選手のプレーがビデオ・アシスタント・レフェリーにより、日本がPKをもらいこれを大迫が見事にきめました。

その後イランは物凄い攻めを見せますが、日本は何とか乗り切り、アディショナルタイムで原口がダメ押しの三点目を奪取しました。

イランは2012年11月以来、アジアに対しては39試合無敗の強敵でしたが、見事森保ジャパンがイランに土をつけました。

これでついにアジアカップ決勝へ。大迫が南野のクロスに半端ないシュートを皮切りに勝利を呼び込みました。

守勢にまわったイランはかなりヤバかったですね。

何だか理由不明なイエローカードもありましたね。

 

どんどん試合で強くなっていく日本に、頼もしさを感じました。

素晴らしいですね日本チーム。

アジアカップ決勝が楽しみです。

又、大迫の半端ないプレーが見たいですね。

 

カタール代表vs UAE代表の勝者と、いよいよ2月1日に決勝戦です!

 

まとめ

アジアカップ決勝進出の興奮の中纏めました。ハラハラさせられましたが実に見応えのある試合でしたね。

最初の得点、南野のクロスに大迫のヘディングシュートが見事に決まりました。動画を何度見返しても気持ちの良い瞬間です。

大迫だけではなく南野も半端ない活躍。

それから権田を筆頭に守備陣の健闘が光りました。あと一勝ですね。

「アジアカップ決勝へ大迫が南野のクロスに半端ないシュート!動画も!」としてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください