グランプリファイナル世界注目の紀平梨花!高校は親は?韓国系?

スポンサーリンク








今日のグランプリファイナルで魅せた紀平梨花選手のスケートは世界中のスケートファンをしびれさせました。

すごい選手とは思っていましたが、グランプリファイナルのショートプログラムで魅せた完璧な演技は美しく技も圧倒的でしたね。

いともたやすくトリプルアクセスをキメていく紀平梨花選手に、シニアデビューした浅田真央の姿を見た人も多いのではないでしょうか。

緊張しやすいといっていたけどなんのその、のびのびとした演技で何とザギトワ選手を圧倒してしまいました。演技構成点ではザギトワが若干リードしたものの、技術点で圧勝。

何と新得点システムで世界最高の82.51をたたき出しました。思わずツイッターで興奮気味に紀平の名前を絶叫した記者までいたとか。

世界の注目を浴びる中、新たなスターの誕生をしっかりと印象付けました。

そんな紀平選手の実像に迫ってみようと「グランプリファイナル世界注目の紀平梨花!高校は親は?韓国系?」と題して迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

ショートプログラムの素晴らしい演技

 

世界を圧倒させた今日の素晴らしい演技を見てみましょう。とても16歳とは思えぬ成熟した演技にただただ圧倒されますね。

華やかさ美しさを兼ね備えています。やはりフィギュアスケートはスポーツであると同時に表現者でもあり、二つを兼ね備えていなければ一流ではありませんね。

その点、紀平選手は素晴らしい!新星現る!という事を世界に印象付けましたね。

なんだか浅田選手が出てきたころを思い出しませんか?まだ愛らしい子供の空気を感じさせる選手が自由にリンクで滑り、演技をして、開催されたパリの新聞にデカデカと激賞の言葉を並べられたあの歴史的な演技を。

追記:フリーが終わりました。何とザキトワをおさえて優勝、一年目からの優勝は浅田以来、一躍フィギュア世界のトップスターですね。

 

紀平選手はどんな経歴でしょうか

紀平選手の経歴を調べてみました。

プロフィールは。

誕生日  2002年07月21日

出身地    兵庫県西宮市

身長        154cm

血液型     O型

所属         関西大学KFSC

高校         N高等学校在籍

家族構成 父、母、姉

紀平梨花選手の高校が気になりますね。N高等学校。西宮のN?名前を隠しているのだと思ったらあるんですね。

こういう学校が。沖縄県うるま市伊計島に所在する通信制の私立高等学校です。

KADOKAWAの資本も入っているようですね。出版社であるKADOKAWAが持つコンテンツやIT企業であるドワンゴが持つ技術力を活用することによって、旧来の教育システム・教育方針を変える新しい形の「ネットの高校」の設立を目指す方針となったとか。

現在各地にN高は存在して、紀平さんは吹田市のN高に在籍しているようです。独特な発想で学校運営が行われているユニークな学校です。

紀平さんはスケートに集中する為、この学校を選択されたのでしょう。

3歳のときにスケートと出会い、5歳のときにスケート教室に入ったようです。当初は色々なお稽古事のひとつ。バレエ、体操、ピアノなども習っていたそうです。又、憧れの選手は宮原知子だとか。今回宮原さんと世界を舞台にグランプリファイナルの大舞台に。感慨深いでしょうね。

お父様は普通のサラリーマンで、お母様も共働き。しかし才能ある娘を世界に押し上げるには相当財力が必要になるはず。どうやら、紀平さんは芸能養成所であるエイベックスのアーティストアカデミー大阪校に所属しているようです。

どうやらそこからサポートを受けているようですね。色々批判をする方もいらっしゃるみたいですがどうなのでしょうね。大変な経済的負担を強いられる世界です。

お姉さんの萌絵さんも美少女でavexに所属しているようですね。

それから紀平梨花選手は韓国系ではないかとの噂もありますが、どうやらそれは違うようですね。

何かと言えば韓国系という噂がたったりしますが紀平さんは純粋な日本人です。

まとめ

今日何とグランプリファイルで世界最高得点をたたき出し、世界から一斉に注目された紀平梨花さんを調査してみました。高校は出版社のKADOKAWAも参加するユニークなN高校の通信制に所属してスケートに集中している事、親はお父様もお母様も共に働いており、普通のご家庭でした。

紀平梨花さんと姉の萌絵さんはAVEXに所属してる事も解りました。

又韓国系の方ではないかと言う噂もたっていますが、純然たる日本人であることもわかりました。

紀平梨花さん、間違いなくこれから女子フィギュアの大スターになる選手。世界のトップクラスで争う選手である事は間違いありません。

大いに活躍する事を期待したいですね。そして明日のフリーでも完璧な演技で頂点に立つことを祈っています。そしてこれからも注目し、スター選手に成長していくことを祈っています。

「グランプリファイナル世界注目の紀平梨花!高校は親は?韓国系?」としてまとめてみましたが如何でしたでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください