大相撲表彰式でトランプ大統領が表彰状を!動画や内容は?

スポンサーリンク




こんにちは、ツクです!

大相撲夏場所でトランプ大統領が相撲を観戦されましたね!

桝席での観戦、警備がさぞや大変だったでしょうが、関係者の方々は胸をなでおろされた事でしょうね。

トランプ大統領は相撲を楽しまれたでしょうか?

大統領は表彰式にも臨まれ朝乃若関に表彰状を読んで手渡し、重い60キロもあるというカップを二人がかりで持ち上げ渡していましたね。

「大相撲表彰式でトランプ大統領が表彰状を!動画や内容は?」としてまとめてみました。

それでは見てまいりましょう!

スポンサーリンク

大相撲表彰式でトランプ大統領が表彰状を渡す動画と内容!

まずは大相撲表彰式でトランプ大統領が表彰状を渡すシーンがツイッターにアップされていました。

表彰状の渡し方は慣れておらず、片手で渡すところはご愛敬ですね。

30キロの重い優勝杯をニコニコと持ち上げて渡した後、手を貸してくれた親方の方をトントンと叩くしぐさには愛嬌がありますね。

「優勝力士の朝乃山にアメリカ大統領杯を授与する。」

国技館はヤンヤの大騒ぎで盛り上がりましたね。

土俵に上がる際には、特別な階段が設けられていました。

桝席に大統領の席が作られましたが、こんな感じでした。

さすがに日本人のようにあぐらをかいて座るのではなく立派な席が置かれて、大統領夫妻と阿部首相夫妻が座っていました。

相撲は楽しまれたのでしょうか。
面白くもなさそうな表情にも見えますが。。

どうやら、格闘技好きのトランプ大統領は真剣に見ているんですね。

表彰式の時は最も嬉しそうでしたね。

しかし表彰してもらった朝乃山関は、平幕優勝でしかも令和初めて、安倍首相とトランプから直接表彰してもらうなど何とラッキーな力士でしょうね。

相撲内容も非常に良かったので、これから大関横綱とあがって相撲界をひっぱっていく力士となるかもしれまいですね。

まとめ

大相撲夏場所の表彰式でトランプ大統領が表彰式を読み上げ、アメリカ大統領杯を直接朝乃山関に渡し、会場内は大喝采でした。

「大相撲表彰式でトランプ大統領が表彰状を!動画や内容は?」として速報版でまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください