吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の見頃は?駐車場も!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

約89,000平方メートルの広大な土地が一斉に美しく色づきます。

一面に咲き誇る、ここ吹上のコスモス。

 

肌に心地よい秋風に吹かれ、大自然の中で美しく咲き誇るコスモスたちとひとつになれば癒される事でしょう。

吹上コスモス畑は、実に1000万本の花が色とりどりに咲き誇ります。

足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

スモスフェスティバルは今年2023年も開催されます!

気になるのはお花の見頃や駐車場など。

「吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の見頃は?駐車場も!」と題して纏めました。

さて吹上コスモス畑の美しいお花畑を覗いてみましょう。

スポンサーリンク

吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の概要と見頃は

 

吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の概要

開催地  吹上コスモス畑 又は、荒川河川敷のコスモス畑
住所   〒369-0135 埼玉県鴻巣市明用
入園料  無料

 

吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の見頃

 

見頃 10月中旬~10月下旬

JR高崎線「吹上駅」南口から車で約5分、コスモスアリーナふきあげ周辺の荒川河川敷にある約6.3ヘクタールの吹上コスモス畑(荒川)のコスモスは、毎年10月中旬頃からいっせいに咲き始めます。

吹上コスモス畑(荒川)のコスモスは、首都圏最大級の1,000万本が咲き誇りその光景は圧巻!

 

公式ページから吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の成育状況が確認できます。

お花の状況公式ページ

 

■コスモスフェスティバル2023

コスモスが見頃の時期に開催されます。

イベント名     コスモスフェスティバル2023
開催期間      10/21/(土) ~10/22/(日)
開催場所・最寄り駅 コスモスアリーナきあげ 吹上駅
吹上コスモス畑(荒川河川敷) 吹上駅
会場        コスモスアリーナふきあげ周辺
時間        9:00~16:00
費用        無料

センセーション、ピコティ、シーシェル、キャンパスイエローといった、様々な品種のコスモスが楽しめます。

 


スポンサーリンク


駐車場について

コスモスフェスティバル開催中は、臨時駐車場が用意されますが、吹上コスモス畑では近隣の駐車場に停めてください。

近くにコインパーキング、タイムズ北鴻巣駐車場、タイムズ吹上駐車場、等の駐車場があります。

アクセス

■地図

■各交通機関のアクセス

車   

関越自動車道「東松山」ICより県道経由で約30分

 

電車  

JR高崎線吹上駅南口からバスで5分(鴻巣市コミュニティバス「フラワー号」吹上コース「コスモスアリーナふきあげ」下車すぐ)

JR高崎線吹上駅南口から徒歩で30分

 

※マメ知識 コスモスの花言葉

コスモスの花言葉はよく知られていますが、色によって異なります。

ピンクは「乙女の純潔」

は「乙女の愛情・調和」

黄色は「野性的な美しさ・自然美・幼い恋心」

は「優美・美麗・純潔」

は「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」

コスモスの愛らしい姿にぴったりですね。花言葉を思いながら鑑賞するのも楽しいですね。

ツイッターの声


ツイッターで紹介されたコスモスの花々、実に美しいですね。

いよいよ本格的な秋の訪れとともに吹上のコスモス畑に花が咲き誇ります。

寒い冬が訪れる前に咲き誇るコスモスの中で、秋を感じたいものです。

まとめ

吹上コスモス畑(荒川)に一面に咲き誇るコスモス。

今年の酷暑に疲れが体を、大自然の美しさが身も心も癒してくれますね。

「吹上コスモス畑(荒川)のコスモス2023の見頃は?駐車場も!」と題して纏めてみましたがいかがでしたでしょうか。

素敵な秋の日をお過ごしください。


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください