鬼怒グリーンパークのコスモス2023の見頃は?駐車場も!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ここ鬼怒グリーンパークにも秋の涼やかな風と共に美しいコスモスの季節がやってきます。

暑さ厳しかった今年の夏、秋風とともにコスモスが咲き誇る。

涼やかな秋のひと時、美しく彩られます。

 

鬼怒グリーンパークのある栃木県は、海がないことから、「水との出会い」をテーマに公園が作られました。

四季の花々が咲き誇り、とりわけ秋にコスモスが平原を覆いつくし美しい。

ぜひとも訪れたいコスモスの名所です。

気になるのはお花の見頃や駐車場など。

「鬼怒グリーンパークのコスモス2023の見頃は?駐車場も!」として纏めまてみました。

早速鬼怒グリーンパークのコスモスを覗いてみましょう。

スポンサーリンク

鬼怒グリーンパークのコスモス2023の概要と見頃は

 

鬼怒グリーンパークのコスモス2023の概要

開催地     鬼怒グリーンパーク(宝積寺エリア)
住所      栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86-1
開園時間    8:00~17:30
入園料     無料

鬼怒グリーンパークのコスモス2023の見頃

見頃 9月下旬~10月中旬 鬼怒グリーンパークのコスモス2023が見頃を迎えます。

園内の2.2ヘクタールもの広大な畑に約100万本もの見頃の花が咲き誇る姿は圧巻。

 

鬼怒グリーンパークの2ヘクタールの花畑にコスモスの見頃の期間、にコスモスまつりが開催されます。

鬼怒グリーンパークコスモスまつり

日程:2023年10月7日(土)~10月29日(日)

会場:宝積寺エリア(高根沢町宝積寺86-1)

  • 10月7日(土)バルーンパフォーマー さくら(バルーンのショー)
  • 10月8日(日)クラウン・タッキー(ピエロのショー)
    エンジョイファイブ(子どものゲーム・参加無料)
  • 10月15日(日)うたの王様出張予選会
  • 10月22日(日)高根沢湧泉太鼓(和太鼓の演奏)
    GREEN DAYS(ハンドメイドマルシェ・キッチンカー)

チラシ


スポンサーリンク


駐車場について

鬼怒グリーンパークに駐車場はあります(自家用車250台・バス4台 駐車場代無料)
※駐車場には水洗トイレも完備しています。

駐車場が混雑して満車になるケースがないかと思って調べてみましたが、駐車場が満車となったという声は聞かれませんでした。

尚、鬼怒グリーンパークは宝積寺エリア、白沢エリア、ふれあい広場のエリアがあり、お花畑は宝積時のエリアとなります。他のエリアは遠く離れますが駐車場があります。

 

アクセス

■地図

■各交通機関のアクセス

交通  

JR宝積寺駅から鬼怒グリーンパーク管理事務所まで約2km
JR氏家駅から上流広場まで約4km
JR岡本駅から白沢管理事務所まで約4km

鬼怒グリーンパークについて

栃木県といえば、関東平野の内側にあり県内に海がありません。そんな県ですから、「水との出会い」をテーマに掲げ、お花畑がある、鬼怒川左岸の宝積寺エリアにはボート池、水上アスレチック、水遊び広場などがあります。

そんな「水」を中心として、テニスコートや野球場、芝生広場などが配置されています

※マメ知識 コスモスの花言葉

コスモスの花言葉はよく知られていますが、色によって異なります。

ピンク 「乙女の純潔」/赤 「乙女の愛情・調和」/黄色 「野性的な美しさ・自然美・幼い恋心」/白 「優美・美麗・純潔」/黒 「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」

花言葉を思いながら鑑賞するのも楽しいですね。

ツイッターの声

 

草原に咲き誇るコスモスの花の美しさ。

寒さに閉ざされる冬を前に、大自然はこの時ばかりと美しい姿を見せてくれているよう。

まとめ

2023年も咲き誇る鬼怒川のコスモスたち。

とりわけ酷暑の夏を過ぎ、涼しい秋風の中で美しい花は私たちの見も心も癒してくれますね。

「鬼怒グリーンパークのコスモス2023の見頃は?駐車場も!として纏めてみましたがいかがでしたでしょうか。

素敵な秋の日をお過ごしください。


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください