鼻高展望花の丘コスモスまつり2023の開花状況は?混雑や駐車場も

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

鼻高展望花の丘は、群馬県高崎市の西部、市街を見下ろせる高台にあります。

ここは、一年を通して様々な美しい花が咲きます。

菜の花、ひまわり、そして秋にはコスモスが美しく丘を彩り、見頃にあわせてコスモスまつりが開かれます。

 

閉塞した日々が続き、疲れた身も心も癒してくれるのは美しい自然の力。

多くの人々も訪れる、美しい秋を体いっぱいに感じることができます。

気になるのは見頃や混雑や駐車場など。

「鼻高展望花の丘コスモスまつり2023の開花状況は?混雑や駐車場も」と題して纏めました。

早速、鼻高展望花の丘のコスモスを覗いてみましょう。

スポンサーリンク

鼻高展望花の丘のコスモスまつり2023の概要と開花状況

鼻高展望花の丘には秋になると4種40万本のコスモスが一面に咲き誇ります。

その美しい頃、コスモスまつりが開かれます。

まずはコスモスまつりの概要と開花状況です。

■鼻高展望の岡コスモスまつり2023の概要

住所  高崎市鼻高町1400番地ほか

日程  9月9日(土)~10月9日(月)

見ごろは9月中旬~10月中旬

時間  9:00~16:00

入園料 無料

鼻高展望の岡コスモスまつりの期間中は様々なイベントが行われています。

  • 開会式(令和5年9月9日(土) 午前10時よりイベントハウス前)
  • 地場産野菜等の直売店オープン(土日祝日のみ、午前9時~午後3時まで)
  • 花の迷路(会期中)
  • サツマイモ掘り体験(土日祝日のみ)
  • 菜種油絞り体験(土日祝日のみ)
  • 花の種プレゼント(土日祝日のみ):ネモフィラの種、なばなの種

 

鼻高展望の岡で見られるコスモスは4種、40万本です!

コスモスのほかにも、そばの花、百日草、トロロ葵、千日紅、ヤナギバヒマワリ、サルビアほか秋の花が順次開花してゆきます。

※開花状況等 NPO法人鼻高町をきれいにする会
TEL 090-3246-8088

 

鼻高展望の岡コスモスまつり2023の開始とともに、早咲きのコスモスが花をつけます。

コスモスの季節である本場10月にはいれば、様々な種類のコスモスが一斉に咲き。もっとも見頃な時期となります。


スポンサーリンク


 

混雑や駐車場について

混雑予想

混雑はどうなのでしょうか。人気あるスポットですが、色々調べたものの混雑するといった情報は耳にしていません。ゆっくりと混雑を気にせず楽しめそうですね。

駐車場

無料駐車場 普通車300台(3ヵ所)/大型車6台 収容できる駐車場スペースが確保されています。

十分な駐車場スペースがありますので、満車になることは、まず心配ないと説明いただきました。

念の為近隣の駐車場を調べてみましたが、いくつか近隣に駐車場の存在を確認できました。

その他お手洗いなど

  • お手洗いは駐車場内に3ヵ所、園内に2ヵ所あります。
  • 無料休憩所あり
  • 場内ペット同伴可(休憩所のみ不可

 

アクセス

■地図

■自動車

関越自動車道前橋IC、高崎ICより約30分

■電車

  • JR高崎線高崎駅よりバス約30分、タクシー約25分
  • JR信越線群馬八幡駅よりバス約30分、タクシー約15分

■コスモスの花言葉

コスモスの花言葉はよく知られていますが、色によって異なります。

ピンクは「乙女の純潔」

は「乙女の愛情・調和」

黄色は「野性的な美しさ・自然美・幼い恋心」

は「優美・美麗・純潔」

は「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」

コスモスの愛らしい姿にぴったりですね。花言葉を思いながらお花を鑑賞するのも楽しいですね。

ツイッターの声

一面に咲き誇るコスモスは、実に美しいですね!

今年も美しい花をいっぱに咲かせ、涼やかな秋の日を美しく彩ります。

秋を体いっぱいに感じたいですね。

まとめ

鼻高展望花の丘コスモスは、大変人気あるスポット。

酷暑の続いた夏でしたが、2023年の秋の日を、涼しい風に吹かれつつ美しいコスモスに癒されたいですね。

「鼻高展望花の丘コスモスまつり2023の開花状況は?混雑や駐車場も」として纏めてみましたがいかがでしたでしょうか。

素敵な秋の日をお過ごしください。


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください